新築の時にできるシロアリ対策はありますか??

新築の時にできるシロアリ対策はありますか??

 

これ、みんな気付いてないけど、実は新築のときにシロアリするのが 超有効なのよ!

どーゆーことかというと、今のお家はほとんどがベタ基礎だよね。

ベタ基礎って何かって? ベタ基礎は、お家を建てる範囲を全部コンクリートでおおってしまう基礎なの。

これまでの布基礎は、基礎の枠だけコンクリで、真ん中あたりは土だったよね。

この土の部分がコンクリになったのがベタ基礎ってわけ。

んで、ベタ基礎は土をコンクリでシロアリには強いの。でも建ったあとは、もう土には薬まけないよね。

だから家を建てちゃったあとでは、コンクリの下の土の部分にはシロアリの薬をまけないってこと。だからコンクリを打つ前に薬をびゃーっとまいておけば、初期のシロアリの予防には最適ってこと。

 

だからみんなお家を建てる前にってか、コンクリを打つ前にシロアリの薬を土にまいておこうね!材木に吹き付けるよりも効果があるよ!

 

じゃ今日はここまで~。 ばいば~い