注文住宅のために訪れたハウスメーカーなどを

 

ボクがお勉強のためにハウスメーカーなどに「20社」回るまでは、ハウスメーカーを決めない!(契約しない!)というルールを作ったというお話を前回したよね。

 

で、今日は参考までにその20社を一挙公開しちゃうよ~ん。

場所は愛知県の尾張地方で、時期は7,8年前になるんで、今はもうないハウスメーカーもあるよ。

では順不同で、一言コメントを付けて、一挙公開っ

 

へーベルハウス  旭化成

富士ハウス  もうない

アキュラホーム  安い

木下工務店  デザイン重視

トヨタホーム  カチオン塗装

一条工務店  中堅

新和建設  純和風

栄興建設  我が家のメーカーさん☆

タマホーム  安いケドデザインの自由度が少ない

ブルースホーム  フランチャイズ、北欧風

フィアスホーム  フランチャイズ、高気密

アエラホーム  外張り断熱はおススメできない(シロアリに対応できない)

クレバリーホーム  あまり印象ない、、

ミサワホーム  蔵のある家(パテント切れ?)

スウェーデンハウス  高いケド、快適

パナホーム  高い

日建  印象ない、、

三昭堂  発泡ウレタン断熱

アズハウス  もうない

石垣瓦  一宮の工務店さん

 

っというカンジです。参考になればいいなっ☆